「わたしの看護師さん」では、スタッフ全員が医療介護資格を保持しています。そしてそのほとんどが看護師資格保持者です。ご依頼の内容によっては、介護士が訪問したりケアマネージャーが電話相談の対応を行ったりしますが、基本的に看護師が対応します。

医療介護資格を持っているスタッフが、専用アプリを利用して親御様の状況を詳細に報告するシステム、それが「ケアブライトシステム」です。

ご家族の負担を軽減する

介護が始まると、家族の心理的な負担はどんどん増えていきます。一緒に住んでいなければ、さらに時間的にも精神的にも体力的にもストレスがかかることでしょう。そんなご家族の負担を軽減するために、私たちはまず「報告する方法」を変更することにしました。

⼀般的な介護報告(電話・メール)

  • 報告を受ける時間を確保しなければならない
  • リアルタイムに報告して欲しいが、仕事を中断するのは難しい
  • 忙しいときに報告を受けると、内容を忘れてしまう
  • 時間のある時に、ゆっくり⾒直せたらいいのに
  • 過去の履歴を、今すぐ確認したい

ケアブライト

  • 報告を受ける時間を確保しなくてもよい
  • 仕事の空き時間に確認できる
  • 時間のある時に、何度でも⾒返せるの
  • 過去の履歴を簡単に確認できる

「わたしの看護師さん」では、いつでもどこでもスマートフォンから、スタッフ(医療介護資格保持者)からの詳細な報告をご確認いただける弊社独自の介護支援アプリを開発しました。それが「ケアブライトシステム」です。もちろんご家族の希望にあわせ、他の報告方法についてもご相談に応じます。

どうぞみなさまの、ご都合のよい時に、何度でも、ゆっくりとご確認ください。

看護介護の有資格者だから気づけること

一般的な付き添いサービスや家事代行サービスの場合、親御様の体調の些細な変化を見落とす可能性があります。

「わたしの看護師さん」では、看護師がお迎えの際や病院や外出先への行き帰りなど、変化がないか注意深く観察します。体調や生活の様子はもちろん、「お試しサービス」や会員様特典の「安心訪問サービス」をご利用時には30項目にも及ぶ充実した内容のレポートをお送りします。看護師の視点からレポートしますので、より分かりやすく、正確で、安心できる内容です。ぜひ一度、ご覧ください。