会員 ビジター 定期

看護師資格保持者が電話をかけてくれる
相談できる人がいる、それが支えになる

家族とはいえ、それぞれライフスタイルが異なります。そのちょっとした生活時間の差によって「定期的に電話で状況を確認する」ことすら負担となっていきます。
医療知識を持ったスタッフに任せることで、まずは日々の負担を減らしてみませんか。

こんなお悩みや不安を解決

  • 「元気か、薬は飲んでいるか」確認したいが、定期的に電話するのは難しい
  • 仕事や家事育児に追われ、本人の都合のよい時間に連絡できない
  • 通院やデイサービスの予定を伝え忘れそうで怖い
  • 本当は体調を崩していても、心配かけまいと元気なふりをしているのではないか
  • 本人の体調や介護について、誰かに相談したい

ここがポイント

  1. 看護師だから話せる、気づける
  2. 家族が抱える「介護の悩み」も相談できる
  3. 家族への報告

ポイント1 看護師だから話せる、気づける

利用者様のほとんどが「家族には言いにくいが看護師には話しやすい」と口にします。家族に心配をかけないよう、体調に不安があっても、なかなか本当のことを言わない方が多いようです。
「わたしの看護師さん」の電話訪問は、「看護師資格保持者」が既往歴に沿って現状を確認します。看護師が相手だからこと話せること、看護師が相手だからこそ話せること、看護師だからこそ電話でも気づくことができる体の変化があるのです。
また電話で体調の変化に気づいた場合は、必要に応じて、緊急処置や病院付き添いなどを行うサービスを併用していただくことも可能です。

ポイント2 家族が抱える「介護の悩み」も相談できる

介護は突然やってきます。そしていつまで続くか分かりません。はじめてのことで、何をどうすればよいのか戸惑い、誰に相談すればよいのか分からず不安を感じるかもしれません。「わたしの看護師さん」では、介護の悩みを相談できる窓口を設けています。問題解決の糸口を探すお手伝いによって、ご家族の精神的な負担を軽減します。

ポイント3 家族への報告

「わたしの看護師さん」では、いつでもどこでもスマートフォンから確認できる弊社独自の介護支援アプリ「ケアブライト」にて、スタッフ(医療資格保持者)からの詳細な報告をご確認いただけます。(報告の方法についてはご相談に応じます。)

※当社が緊急と判断した場合は、電話でご連絡する場合もございます。

介護支援アプリ「ケアブライト」とは

利用例

  • 健康状態や内服状況の確認
  • 通院などのスケジュール確認
  • 健康や介護に関するお悩み相談

注意事項

本サービスは、契約者様または利用者様の身体、生命の安全・安否を保証するものではなく、また、次に定める内容については、本サービスの対象にはなりません。

  • 医療行為または保健指導(医療、介護のための診断、投薬指示など)。
  • ご家族、ご親族間の問題に対する仲介、仲裁などの解決に関わる対応を行うこと。
  • 警察・消防への緊急連絡、緊急連絡先への緊急連絡を問わず、当社の緊急判断のあり方、またその結果について、当社は責任を負いかねます。
  • 緊急連絡先(緊急時に連絡できるご利用者様以外の電話番号)を必ずご登録ください。
  • スタッフからの通話番号および報告メールのアドレスは送信専用となっておりますので、折り返しのお電話等は承りかねます。

サービスご利用例

認知症の方のスケジュール確認

15分~指定された時間帯に電話にて、ご本人に病院受診やデイサービスの予定を連絡。

内服状況の確認

15分~指定された時間帯に電話にて、ご本人に内服状況を確認

対応エリア

日本国内であれば、全国どこでも対応いたします。

ただし、緊急処置や病院付き添いなどを行うサービスが必要となった場合は、サービスごとに対応エリアが限られます。

料金(税込)

ビジター・会員ともに同料金です。定期契約のみとなります。

週1回コース3,300円/月
週3回コース8,800円/月

よくあるご質問

新規会員登録をご希望の方は、利用申込書のご提出と、入会金・翌月分の月会費・保証金の銀行振込によるお支払を確認後、利用開始となります。サービス利用3日前までにお支払ください。
まずはお電話もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

入会金33,000円
保証金100,000円
月会費A区分:4,400円
その他:3,850円
表内の価格は税込価格です

保証金はサービス未払い分を差し引き、退会後に返金いたします(保証金の消費税は不要です)。

残念ながら、定期契約のみのご利用となります。

もちろん、可能です。

1ヶ月分の料金ご入金確認後、すぐにご利用可能です。

ビジター利用の方は、事前に利用申込書をご提出いただく必要があります。
新規会員登録をご希望の方は、事前に利用申込書をご提出いただき、入会金・保証金・月会費のお支払いも弊社にて確認できれば、ご利用いただけます。
※ご希望エリアによっては直ぐに対応できない場合もございます。

口座自動振替(ひと月分のご利用料金をまとめて翌月27日にご請求いたします)
※定期契約のみのため、ビジターの方も口座自動振替の手続きが必要です。

スタッフが対応可能であれば、ご依頼いただけます。
まずはご連絡ください。

緊急依頼手数料

前日12時まで不要
前日12時~17時まで1,100円
前日17時~当日2,200円

ご予約は、スタッフが対応可能であれば、変更可能です。
キャンセルについては、早めにご連絡ください。

キャンセル料

前日12時まで不要
前日12時~17時まで1,100円
前日17時~当日基本料金分

ご利用者の声

広島在住 女性

認知症が進行した叔母は、曜日の感覚が無くなり、デイサービスに行くとか、受診する日とか分からなくなりました。デイサービスのスタッフさんがお迎えに来ても、近所を散歩するために出かけているので、すれ違ったり、探して回ることが増えました。
そこで、「わたしの看護師さん」の「電話訪問サービス」を利用することにしました。日々のスケジュールを読み上げてくれると同時に、体調のこと、食事や内服ができているかまで確認してくれます。
認知症があっても自宅で生活ができるのは、「電話訪問サービス」をはじめとする「わたしの看護師さん」のサービスがあるからだと思います。