• 内閣府主催 女性のチャレンジ賞 受賞
  • 安心・安全 看護と介護の融合

プレスリリース

提供エリア拡大!長崎市にて遠距離介護中の家族を支える介護保険適用外サービス「わたしの看護婦さん」のサービス提供を開始

保険適用外サービス「わたしの看護婦さん」を提供するN.K.Cナーシングコアコーポレーションは、利用ニーズに応えて、初の九州・長崎県進出でサービスを拡充していきます。

2014年にスタートした介護保険適用外サービスの「わたしの看護婦さん」は、病院付き添いや嗜好品の買い物、長期間の看取り付き添いなど、これまで「家族がするもの」と考えられてきた介護保険からこぼれ落ちる介護を、医療介護の専門家である看護師や介護士が家族に代わって対応することで、遠距離介護中のご高齢者・家族を支えるサービスです。

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、都市部から地方への介護帰省が困難になったことから全国的にも介護保険適用外サービスの必要性が高まっています。この度、長崎県在住の方からサービス利用の問い合わせを受けたことから、長崎県長崎市で「わたしの看護婦さん」の提供を開始しました。

現在は長崎市の一部となりますが、看護師・介護士の採用を進めて、県内ならびに九州他県でも提供できるよう努めてまいります。

ご利用やメディア取材に関しては、下記のフォームよりご連絡ください。
https://my-nurse.jp/contact/

「わたしの看護婦さん」は各地に拠点があります。
東京・横浜・伊豆・愛知・岐阜・大阪・鳥取・島根・広島など
お気軽にお問合せください。