• 内閣府主催 女性のチャレンジ賞 受賞
  • 安心・安全 看護と介護の融合

プレスリリース

高齢者のスムーズな新型コロナワクチン接種を支援「わたしの看護婦さん」は応援キャンペーンを実施します。

新型コロナワクチンの高齢者向け優先接種が始まりました。弊社の介護保険外サービス「わたしの看護婦さん」は、会員向けに受診付き添いなどを実施していますが、スムーズな高齢者へのワクチン接種によるコロナまん延防止に貢献すべく、会員以外もお得に利用できる応援キャンペーンを実施します。

コロナワクチンは電話やインターネットを通じた予約を受け付けていますが、認知症などを患う高齢者が自ら予約手続きやワクチン接種のために移動、受診することは困難です。また単身の高齢者の場合、コロナ禍のため、遠方に住む家族は来県しワクチン接種に付き添うことも難しい場合があります。

そこで、看護師・介護士などの医療介護の専門家が、高齢者の病院受診付き添いをはじめとした介護サービスを約7年運営してきたノウハウを活かし、より安心・確実なワクチン接種をサポートします。

ワクチン接種を希望する方の助けとなり、山陰のコロナ蔓延と重症者が増えないことを願っています。

詳しいリリース情報はこちら

高齢者のスムーズな新型コロナワクチン接種を支援「わたしの看護婦さん」は応援キャンペーンを実施します。