• 内閣府主催 女性のチャレンジ賞 受賞
  • 安心・安全 看護と介護の融合

ブログ

入所付添いサービス


先日から老人福祉施設に入所されていらっしゃる方のサポートに出かけています。介護されているお嫁さんの気分転換も兼ねてのご利用です。

病気の影響で手先が十分に動かすことができず、食事や更衣など不自由され、そのようなことが重なってか、気持ちも沈みがちになられています。


限られた時間の介護ですが故郷の話や趣味の話など、少しでも気分が軽くなって頂きたいと思いながら会話を進めます。




近年は家族の形態も変わり、家族内だけでは介護や育児をすることが困難になりつつあります。


当たり前に「介護をするのは女性だ」と思われてきましたが、共働き率も高まり女性だけに頼ってはならない状況になりました。 

にも関わらず、厚労省の調査では介護者を性別にみると、男30.6%、女69.4%で女が多い・・・。(平成22年調べ)

皆様、いかが感じられますか。



N.K.Cナーシング コア コーポレーションの活動の思いです。

『介護育児を受ける人はもちろんのこと、介護をする人、育児をする人の負担を軽減したい。負担が軽くなることが家庭そして社会を明るくする。』




介護のお困りごと、お気軽にお問い合わせください。

サービスエリア ~米子・境港・大山・南部町・伯耆町・江府・安来~


N.K.Cナーシング コア コーポレーション

わたしの看護婦さん

〇病院受診・外出付添いサービス

〇看護師パトロール

〇病児シッターサービス

〇電話訪問サービス


0859-30-4856

http://nkc.jp.net





—–