• 内閣府主催 女性のチャレンジ賞 受賞
  • 安心・安全 看護と介護の融合

プレスリリース

「地域づくり」特集に掲載されました

 

地域活性化センターが発刊する「地域づくり」特集号に掲載されました。

 

 

家事、育児、体調などと仕事とのバランスを考えると勤務できなくなって離職してしまった潜在看護師らが地域のお困りの場面において活躍する様子は、

SDGsが掲げている「働き甲斐と地域の経済成長を後押しする」ことと重なっています。

働く子ども世代が介護のために離職をしなくてもいいような世の中を作っていきたい。
もっと心穏やかに介護に参加できる環境を整備したい。

 

これが私たちの願いです。

 

 

より多くの医療・看護・介護・福祉の資格を持っている方々の愛情と経験とちょっとした時間が地域のお困りごとを解決します。

安心して地域を訪問するための知識を学ぶ場として「遠距離介護支援協会」を設立しました。
また、協会で教育を受け、資格を取得した後には、ご依頼者様のもとへ訪問するときに必要なアプリを提供しています。

 

「遠距離介護」 「介護保険外サービス」などに
ご興味をお持ちの個人、法人の皆様、是非ともご連絡ください。 ※連絡記入先※

弊社への見学、講演、コンサルティングなど受け付けております。

 

 

 

 

#介護 #遠距離介護 #介護代行 #介護保険外サービス #病院受診付添い #見守り

#潜在看護師 #潜在介護士 #介護離職 #働き方改革