わたしの看護婦さん

わたしの看護婦さん

医療・福祉の専門知識と家庭経験で支援する、中国地方初の介護保険適用外サービスです。

ブログ blog

NHKラジオ第一 「やしろ荘でごにょごにょ」に出演しました。

Category プレスリリース Date 2016年06月20日
大家、マンボウやしろさんのアパート「やしろ荘」に遊びにいきました!

と、言っても、ラジオ番組の中の架空の設定なんですけどね(^-^*)

先日NHKラジオ第一、中国5県に向けてトークを楽しんできました。
 
中国! ちゅーもく! ラジオ「やしろ荘でごにょごにょ」

弊社、NKCナーシングコアコーポレーションの「わたしの看護婦さん」という事業と

NPO法人ライセンスワークの活動についておしゃべりしました。

潜在資格者(特に看護師や介護士)の過去の経験と家庭での育児や介護の体験を織り交ぜる。

それを形にしたものが「わたしの看護婦さん」という事業。

公的保険を使わないので、「今助けて。」「ついでにこれお願い。」と言った、

ちょっとわがままな願いを叶えることができます。

看護介護の資格を持ったコンシェルジュ。

特に喜んでご利用頂いているのは遠距離介護でお困りのご家族や、

仕事と介護や育児の両立が難しいご家族。

介護や育児を一人で抱え込まず、専門家に一部を委ねるだけでも、

気持ちは随分と楽になりますよ。

鳥取県西部・島根県東部のあかちゃん~ご高齢者をサポート

『わたしの看護婦さん』 http://nkc.jp.com
◆病院受診付添い
◆外出付添い
◆入院付添い

山陰の雇用創出、地域活性化に貢献します

『NPO法人ライセンスワーク』
◆職業紹介事業

—–

かんべ たかこ

  • N.K.Cナーシング コア コーポレーション合同会社 代表
  • NPO法人 ライセンスワーク 代表
  • 看護師・ケアマネージャー

ページ上部へ