わたしの看護婦さん

わたしの看護婦さん

医療・福祉の専門知識と家庭経験で支援する、中国地方初の介護保険適用外サービスです。

ブログ blog

A 群溶血性レンサ球菌咽頭炎警報!!!!

Category わたしの看護婦さん Date 2018年07月28日

ただ今鳥取県内全域でA 群溶血性レンサ球菌咽頭炎警報が発令中です。
発熱と咽頭痛、発疹等の症状がみられる細菌による感染症です。
まれに重症化することもあり、小児だけでなく成人でも発症すると言われています。

 

みなさま、咳エチケットが拡散を防ぐために有効だと言われています。
と、言ってもこの時期マスクをしての生活は辛いですよね。
でも、女性の方、日焼け予防、皮膚の潤いのためと言い聞かせて頑張って(辛抱して)ください♪

先週より病児シッターのご利用が増えてきております。
自分の口で症状が言えない小さなお子様、そして、急きょ予定を変更して看病に走るママは本当に大変だと思います。

 

弊社はお仕事の調整が難しく、お子様の看病ができないご家族のために「病児シッターサービス」を設けております。
突然ご依頼のお電話を頂戴しますが、育児方針やアレルギー対応など、事前に打ち合わせが必要と考えており、会員様のみのサービスに限定しています。

 

一人でお留守番ができないお子様、
仕事のお休みが取りづらいパパ、ママ、
子守を他に委ねられない転勤族のパパ、ママ、

 

いざという時のための専門家による病児シッターサービスです。
お気軽にお問い合わせください。0859-30-4856

 

【利用された働くママの声】
「この時期、職場のみんなが夏休みを取る頃、子どもの病気を理由に何度も休みづらいですね。

自分の仕事を代わってくれる人もいないから利用してみました。
朝から病児保育室に駆け込む必要もなく、電話一本で看病をしてくれます。
すごく便利で安心ですね。」

 

【活動するなかま募集中】
「わたしの看護婦さん」
鳥取県、島根県西部を拠点に活動する仲間を精力的に募集中です。
・病院付き添い 外出付き添い
・訪問 見守り
・病児シッター

あなたの得意とすること(看護・介護・保育)、
関心があること(在宅看護・在宅介護・介護保険外サービス)、
心と身体に余裕がある時・・・・、
多くの人に幸せを届けることができる活動です。

かんべ たかこ

  • N.K.Cナーシング コア コーポレーション合同会社 代表
  • NPO法人 ライセンスワーク 代表
  • 看護師・ケアマネージャー

ページ上部へ