わたしの看護婦さん

わたしの看護婦さん

医療・福祉の専門知識と家庭経験で支援する、中国地方初の介護保険適用外サービスです。

ブログ blog

福利厚生に介護負担軽減のメニューが増えるといいな♪

Category わたしの看護婦さん Date 2015年05月29日

私たちN.K.Cナーシング コア コーポレーションの願っていること、
介護の負担を軽減できれば、家庭そして地域が明るくなる。そんなお手伝いをしたい!!

web上でゴールドマン・サックスジャパンの福利厚生の記事を見つけたので紹介します。

ゴールドマン・サックスジャパンは1月に、1年に最大100時間の保険適用外の介護サービス費用を負担するプログラムを導入した。同社のギャリー・チャンドラー人事部長は「これは誰にでも役に立つ制度だと思うが、現実には家族についての負担は女性にかかることが多い。そうした責任を果たすために退社を余儀なくされる人が出るかもしれない。まだそうなってはいないので、先手を打っておきたかった」と説明した。

http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/150525/cpd1505250500003-n1.htm

—–

ページ上部へ