わたしの看護婦さん

わたしの看護婦さん

医療・福祉の専門知識と家庭経験で支援する、中国地方初の介護保険適用外サービスです。

ブログ blog

研修

Category ブログ Date 2015年01月29日

おはようございます♪

昨日は米子市文化ホールで第2回N.K.Cナーシング コア コーポレーションの全体会議を開催しました。

登録している看護師、介護スタッフ、そして病児保育を一緒に良くしていこうと共に活動している「クローバーキッズ」さんと、総勢23名が集まりました~。

N.K.Cナーシング コア コーポレーションにはコーチングを担当しているスタッフもいるので、終始和やかに意見を交わしながら会議を進めることが出来ました。

本当にスタッフみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。ようこそ活動に賛同して集まってくださいました。

利用者様のために、スタッフが安心して活動できるために、代表としてスキルを上げていきたいと思います。

研修の中身と言いますと・・・、カルテの管理と記録の仕方、利用者様を安全に見守ることについてです。

病児シッターの場合ですと病気が前提にありますので、より慎重な見守る力と記録が必要になってきます。

これからもスタッフ共々、N.K.Cナーシング コア コーポレーションの「わたしの看護婦さん」をよろしくお願いいたします☆

—–

ページ上部へ