わたしの看護婦さん

わたしの看護婦さん

医療・福祉の専門知識と家庭経験で支援する、中国地方初の介護保険適用外サービスです。

ブログ blog

白寿のお祝い

Category わたしの看護婦さん Date 2017年10月04日

米子には「皆生(かいけ)温泉」という素敵な温泉街があります。
「皆生」すごい地名ですよね。県外出身の私には読みづらい名前です。

皆で生きる・・・。」   素晴らしい。

 

先日、皆生温泉にあるホテルで、白寿のお祝いをしたいので同行してほしいというご依頼がありました。
もう一つ、年を取ると100歳ですよ。
本当におめでたいことです。
喜んでお手伝いに伺いました。

 

今回お祝いを受けられるおばあちゃま、
お子様がご準備された素敵な衣装にお着替えされて出発です。

 

でも、ここで忘れてはならないメイクのこと!!!

 

ファンデーションとチーク、口紅を塗ってお出かけです。
入居されている施設のスタッフの方と、「あーでもない、こーでもない」と言いながら、
メイクのお手伝いもしました。

 

 

お祝いが始まり、お食事のお手伝いをしました。

大き目なお肉はキッチンばさみでカットしたり、
誤嚥されないように飲み物にはトロミ剤を混ぜたり・・・。

 

おばあちゃまは、にこやかにご家族の様子を眺めながら、
会席料理をしっかりと召し上がられました。

 

全国から帰省されたご家族はそれぞれ賑やかに思い出話をされたり、

近況報告をされながら、気持ちよくお酒を召し上がられ・・・・。

 

誰もが気兼ねをせずに、その場の雰囲気を存分に楽しまれたお祝いの御席。
そのお手伝いができたこと、本当に良かったと思っています。

 

普段はおしゃべりも殆どなさらないというおばあちゃま。
「家族が元気で幸せでいてくれることが、自分の一番の楽しみ」
そう、お話されながら、お食事の合間にご家族の紹介をしてくださいました。

 

、幸せにきる」

 

このご家族の益々のご多幸と、
おばあちゃまの更なる長寿を心からお祈りいたします。

 

 

「わたしの看護婦さん」では、
病院受診の付添い以外にも、外出に自信の無い方のお手伝いもいたします。

鳥取市、米子市近郊、安来市、松江市にも伺います。
お気軽にお問い合わせください。

 

N.K.Cナーシング コア コーポレーション合同会社
「わたしの看護婦さん」
☎ 0859-30-4856

ページ上部へ