わたしの看護婦さん

わたしの看護婦さん

医療・福祉の専門知識と家庭経験で支援する、中国地方初の介護保険適用外サービスです。

ブログ blog

病児保育

Category 病児シッターサービス Date 2014年10月19日

幼児のお子様のお宅で取材

本日の米子は風も穏やかで過ごしやすかったですね。
布団の埃を取るには良い天気。アレルギー予防のためにも良い日和でした。

本日はお子様が病気になったときに対応に苦慮されたお宅に伺いまして、取材を受けて頂きました。

~ご夫婦で共働きのお宅です~

度々幼稚園から

「熱がありますから、お子さんのお迎えをお願いします」と職場に連絡があるそうです。
幸いにもご近所にご両親様がお住まいとのことですが、その日に限ってお迎えの代行はお願いできない・・・。病児保育施設も病児が多く、受け入れてもらえない・・・。
だけど、仕事を抜けると同僚に迷惑をかけてしまう・・・。
悩まれた結果、ママが職場を早退されてお迎えに行かれたとのことです。
女性が社会に進出するように世の中は流れつつあるのに、お子様の病気は待ったナシです。
「わたしの看護婦さん」の看護師スタッフがご家族に代わって、お迎え、病院受診、そして見守り保育をしてもらえるのなら安心して仕事ができるようになります。

そのようなお言葉を頂戴しました。

全国的に、特に鳥取県米子でも「病児保育」につきまして、お困りのお宅が多い状況です。
事前に会員登録をしてくだされば、私たち「わたしの看護婦さん」のスタッフがご家族に代わりまして、お子様の安全を見守りいたします。
子育て経験のあるスタッフはもちろんのこと、長年育児保育に携わったスタッフや小児病棟に勤務経験のある看護師も対応いたします。

まずはお問い合わせください♪  

「わたしの看護婦さん」

☆病院受診付添いサービス

☆看護師によるご自宅訪問サービス

☆病児シッターサービス

☆安心お出かけサービス

   http://nkc.jp.net

—–

ページ上部へ