わたしの看護婦さん

わたしの看護婦さん

医療・福祉の専門知識と家庭経験で支援する、中国地方初の介護保険適用外サービスです。

ブログ blog

江府町歴史民俗資料館クラウドファンディングのご案内

Category 山陰の風景 Date 2015年11月29日
~県外から「かんべたかこ」のブログをご覧くださる方、
 そして地元在住で地域活性に興味を持つ方にご案内です~

鳥取県米子市から大山の方向に向けて約25キロほどの場所に「江府(こうふ)町」と言う、小説「天の蛍」の舞台になった町があります。

江尾の町は戦国時代に江美城の城下町として栄えました。その町中から見上げる高台に「江府町歴史民俗資料館」があります。当時の江美城の城主と江美城の姿を偲び、模擬天守の形として建てられました。

しかし、鳥取連の重要な資料館でもある「江府町歴史民俗資料館」は老朽化が進み、休館状況にあります。
町おこしのためにも資料館のリニューアルを目指したい!!という、町をあげてのクラウドファンディングがスタートしました。終了期間は12/20、修繕費用380万円が目標です。

http://www.furusato-tax.jp/gcf/49

ガバメントクラウドファンディングなので、ふるさと納税と同じく、自己負担は2000円ほどで、お礼の品もあります。確定申告も省ける場合がありますので、気軽に「ポチッ」と参加して頂けたら幸いです。

—–

ページ上部へ