わたしの看護婦さん

わたしの看護婦さん

医療・福祉の専門知識と家庭経験で支援する、中国地方初の介護保険適用外サービスです。

ブログ blog

彼女に幸あれ♡

Category NPO法人ライセンスワーク Date 2015年03月17日

N.K.Cナーシング コア コーポレーションに併設しているNPO法人ライセンスワークでは医療、福祉、介護、保育分野の職業紹介事業を行っています。

簡単に申し上げれば、ハローワークのミニミニ版です。

育児や介護をするために第一線を退いた有資格者や定年退職をした後も、社会貢献のために働きたいと思う方とその人材を希望する企業さんとのマッチングを私が責任者としておこなっています。

先日、若手の女性看護師をデイサービス事業所に紹介をし、無事に就職することになりました。

長年公立総合病院で勤務をし、あらためて生き方を考えるために退職、色々な職業を体験した後の介護分野で再出発です。

長時間面接をし、性格や働き方のスタイル、紹介先の業務内容やスタッフとの相性も想定をしていきます。

送り出して、初めての出勤日。親が子どもの授業参観に行くような気持ちで採用先にご挨拶に行ってきました。

生き生きと仕事をしている姿と、本人の「楽しい♪」という声を聴いて、この事業所に紹介できて本当に良かったと思いました。

新しい就職先でかわいがってもらってね~。 彼女に多くの幸が訪れることを願っています♡

  NPO法人ライセンスワークは山陰限定の医療、福祉、介護、

  保育分野の職業紹介事業を行っています。

  人材不足の解消、雇用創出のお手伝いと、地域経済の活性化の

  一助になることを目的としています。


  求職者登録を随時行っています。 

  お問い合わせは、0859-30-4856 info@nkc.jp.net

—–

ページ上部へ