わたしの看護婦さん

わたしの看護婦さん

医療・福祉の専門知識と家庭経験で支援する、中国地方初の介護保険適用外サービスです。

ブログ blog

子育てイベントの会場を変更しました

Category 病児シッターサービス Date 2015年05月15日

閉じこもりがち・赤ちゃん連れでどこにお出かけしたらいいかわからない親子様たちにママ友作りの場、情報交換の場を提供するイベント開催!!




~第1回 はぴふぁみイベント~
「出会いの広場」

日時 5月20日(水) 10時~12時  


参加費500円(要予約)


場所  ままサロン 両三柳

     (マルイ、堀田石油のならび)

    

はぴふぁみとは。。。

ファイナンシャルプランナー後藤秀一、N.K.Cナーシング コア コーポレーション「わたしの看護婦さん」、「まある助産院」、ママサロン「リリーベル&ままサロン」、育児サポーター「クローバーキッズ」で結成された子育て支援団体です。
転勤族などで閉じこもりがち・赤ちゃん連れでどこにお出かけしたらいいかわからない親子様たちにママ友作りの場、情報交換の場を作りたい。との思いで結成されました。これから定期的にいろいろイベント開催していく予定です^^
お気軽にお出かけ下さいね!

(先日の読売新聞記事より)
~手軽に情報検索できるスマホから育児の知識を得る親が増えている。
しかし、根拠に乏しいものも少なくない。

核家族化や近所づきあいが希薄になったことで、今の子育て中のお母さんは孤立しがち。
自分が誰なのか知られずにすぐに答えが得られるネットについ頼ってしまう。

しかし、自分の思い込みで情報を無意識に選びとってしまい、余計に息苦しくなることもある。

妊娠子育て基本調査で、育児中の女性の82%がネットを子育ての譲歩源としている。
一方で、「子ども同士を遊ばせながら、立ち話をする程度の人が近所に一人もいない」のは34%。~

この「出会いの広場」でママたちが
ざっくばらんに情報交換ができて、一人でも知人を作って帰ってもらえればと思います。

◆イベント内容◆

☆9時50分~

受け付け開始

☆10時会場~

自己紹介タイム

☆10時10分~10時30分

 後藤秀一 さん行政書士(ファイナンシャルプランナー)

 知っておきたい「相続・成年後見」と「将来設計」
~子どもと私のこれからのために、今からできること~

・親に万が一のことがあったら、どうなるの?
・いつか私がボケたら、どうしたらいい?
・子どもの将来を守ってあげるために今できることとは?

誰もが必ずかかわる「相続」と、利用者が増えている「成年後見」のお話をベースに、
あなたとお子さんの将来を守るためのアイデアについてお話しします。

☆10時30分~10時40分

わたしの看護婦さん    
鳥取県米子市N.K.Cナーシング コア コーポレーション「わたしの看護婦さん」

「今どきの病気のお子さんの預かりについて」

☆10時45分~11時45分

各ブース個別相談  (託児あり)

●後藤事務所


あなたと家族にかかわる様々な手続きについての相談
お金にまつわる相談(貯蓄・保険や学資金など)

●わたしの看護婦さん

子育て相談など

●まある助産院

母乳・育児個別相談

●ままサロン 

骨盤矯正&骨盤体操体験

☆11時50分~

閉会式

ご予約は、こちらへのメッセージで受け付けます♪

—–

ページ上部へ