わたしの看護婦さん

わたしの看護婦さん

医療・福祉の専門知識と家庭経験で支援する、中国地方初の介護保険適用外サービスです。

ブログ blog

メディカルヘルパーステーション誕生です♪

Category メディカルヘルパーステーション Date 2015年10月06日
いつも「わたしの看護婦さん」を可愛がって頂きまして有難うございます。

この度、介護保険を利用できる「メディカルヘルパーステーション」を開設しました。

Q 今までの「わたしの看護婦さん」と何が違うの??

A 介護保険を使うので、介護サービスのお支払いが1~2割で済みます。
 が、
 ご利用内容、時間、長さは担当のケアマネさんが作成されるケアプランでの
 ご利用となりますので、思いつきのお願いごとを叶えることは難しくなります。

 
Q どのように申し込んだらいいの?

A 担当のケアマネさんに「メディカルヘルパーステーション」のヘルパーを
 利用したいとおっしゃってください。

Q 他のヘルパーステーションとどこが違うの??

A お宅に伺うスタッフの中に看護師の資格を持ち合わせたものが多く在籍しています。
例えば、退院したてで体調が不安定な方、特殊な治療を受けていらっしゃる方、
 お薬の管理が難しい方、
 医療的な見守りが必要な方にとりまして、より安心して在宅でお住いになっていただけると思っています。

ご自分の好きなように見守ってほしい方 → 「わたしの看護婦さん」

保険を使って、身体もお財布も安心した生活を送りたい方 → 「メディカルヘルパーステーション」

今後ともN.K.Cナーシング コア コーポレーション合同会社のサービス、そしてスタッフをよろしくお願いいたします。


 

—–

かんべ たかこ

  • N.K.Cナーシング コア コーポレーション合同会社 代表
  • NPO法人 ライセンスワーク 代表
  • 看護師・ケアマネージャー

ページ上部へ