わたしの看護婦さん

わたしの看護婦さん

医療・福祉の専門知識と家庭経験で支援する、中国地方初の介護保険適用外サービスです。

ブログ blog

ウィッグ購入費に助成!!!

Category わたしの看護婦さん Date 2016年10月28日

がんの治療において脱毛した人が使用するウイッグ(かつら)や補正下着の購入費を鳥取県が助成します。

 

抗がん剤の副作用で脱毛した方、弊社の利用者様の中にも数名いらっしゃいます。

日本人の1/2の人ががんに罹る時代。珍しい話ではありません。

また、乳がんなどの治療においては体型が変わってくる。

 

治療前と同じような気持ちで、自分らしく生活してほしい。

そのアイテムの一部としてウイッグや補正下着は大切な存在だと思います。

 

◆ウイッグを平成28年4月以降に購入された方

◆鳥取県在住で世帯の市町村民税(所得割課税年額)が235,000円未満のがん患者

◆購入経費の2分の1 (補助上限額 2万円)

 

助成を受けるために色々な条件があります。

鳥取県のホームページでご確認ください。

http://www.pref.tottori.lg.jp/255714.htm

 

 

 

◆介護の負担を軽くしたい

◆身内に負担を掛けたくない

◆ガマンなんかせずに、自分のしたいことを実現したい

◆自分の生きたい場所で生活をしたい

 

『わたしの看護婦さん』にお気軽にお問い合わせください。

鳥取県西部~島根県東部を中心にサービスをしています。

 

0859―30―4856  info@nkc.jp.net

http://nkc.jp.net

 

 

 

 

—–

ページ上部へ