わたしの看護婦さん

わたしの看護婦さん

医療・福祉の専門知識と家庭経験で支援する、中国地方初の介護保険適用外サービスです。

ブログ blog

はじめまして♪

Category ブログ Date 2014年10月16日

9月に看護師がN.K.Cナーシング コア コーポレーションから

「わたしの看護婦さん」という事業を立ち上げました。

はじめましてヽ(゚◇゚ )ノ

鳥取県の西部、米子、境港、大山方面、そして島根県の安来、松江方面を中心に活動してまいります。

看護師による病院付き添いサービス

看護師によるご自宅訪問サービス

病児シッターサービス

安心お出かけサービス

介護保険、医療保険を使わないので、「今来てほしい」というお声にできるだけ対応可能なサービスです
今まで似通ったサービスはありましたが、看護師が直接行うサービスは少なかったのが実状です。

なぜっ?? 

世の中、看護師不足と言われていますから、保険が適用されない現場に現れることが少なかったのです。

なぜ「わたしの看護婦さん」のサービスに看護師がいるのって??

育児や介護を現在している看護師、退職したけど社会貢献をしたい看護師 = 潜在看護師

たちが集っているのです。

「わたしの看護婦さん」の事業内容について、詳しくはhttp://nkc.jp.net
 をごらんください♪

こちら米子市はキンキンによく冷えています。 外気9℃。
台風が過ぎ去って、秋が深まってまいりました。
どうぞお身体お大事にお過ごしくださいね(‘-^*)/

—–

かんべ たかこ

  • N.K.Cナーシング コア コーポレーション合同会社 代表
  • NPO法人 ライセンスワーク 代表
  • 看護師・ケアマネージャー

ページ上部へ