わたしの看護婦さん

わたしの看護婦さん

医療・福祉の専門知識と家庭経験で支援する、中国地方初の介護保険適用外サービスです。

ブログ blog

それでも母乳を買いますか??

Category わたしの看護婦さん Date 2015年08月20日
「母乳」をネットで買うの??

ネット上で「母乳」が販売されている。クール便で送るから大丈夫だと・・・。

今、非常に問題になっており、厚労省サイトでも注意喚起を促している。http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000090575.html

理由は、母乳にはHIVや白血病を引き起こすウイルスが存在する可能性があり、それを口に含んだ乳児が病気にかかる恐れがあるからだ。

また、搾乳方法や保管場所が清潔かどうかの保証もない。

「母乳」で育てると、健康に育つという母乳神話があり、母乳が出づらい母親は必死になってしまうのであろう。

どうぞ一人で悩まれず、掛かり付けの小児科医や健診で会う保健師さん、
そして「わたしの看護婦さん」に些細なことでもご相談ください。 

 
 母乳や子育てのことに関して詳しい助産師や小児専門の看護師がお待ちしています。

私も子育てをし、スタッフも経験があります。 母乳育児について語り合ってみました・・・。

う~ん、出ないものは出ない。その時は一生懸命だったけど、母親の体質にもよるから、母乳100%というのは難しいんじゃないかな。確かにあの時は精一杯だったと。
ミルクと併用することも良いことは沢山あるよ♪ とのことでした。

米子・境港・安来・大山圏域
お子様のことから介護まで

N.K.Cナーシング コア コーポレーション
「わたしの看護婦さん」

0859-30-4856

info@nkc.jp.net

—–

ページ上部へ