わたしの看護婦さん

わたしの看護婦さん

医療・福祉の専門知識と家庭経験で支援する、中国地方初の介護保険適用外サービスです。

ブログ blog

お墓参りに付添ってほしい

Category わたしの看護婦さん Date 2018年11月01日

 

晩秋となり、天候の良い昼間は過ごしやすい時期になりました。

 

今日は利用者様の願いを叶えたいことの一つ、「お墓参り」に付添いました。
都会の整備された墓地と違って、田舎は道は細く、段差は不規則にあるお墓がほとんどです。

 

車イスをお使いになる利用者様は、お一人で外出も難しいため、
普段の病院受診の付添いの他に、お墓参りにもお供することになりました。

 

遠方にいらっしゃるご家族にお墓参りのために帰省を依頼しづらく、
親戚にもそれぞれの生活があるためお願いしづらい、
お隣さんだと安全に車イスを押してくれるか不安。

 

だからこそ、あえて他人の専門家に依頼すれば、気楽だとおっしゃいました。
普段から体調のことも、生活のスケジュールのことも理解してくれる他人・・・・。

 

気兼ねなく、ドライブを兼ねたお墓参りが終了しました。

 

次回は雪が解けたお彼岸になるでしょうか。

 

 

「わたしの看護婦さん」は、あなたの夢をあきらめずに応援します。
体調を気遣いながら、見守って欲しいという願いを、カタチにします。

 

鳥取、米子、境港、大山
山陰地区をカバーしています。

 

お気軽にお問い合わせください。

☎ 0859-30-4856

 

ただ今、介護保険外のサービスについて学びたい介護職者、看護師を広く募集しています。

遠距離介護協会」はワンストップの介護を実現します。
選ばれる介護者を育成します。

かんべ たかこ

  • N.K.Cナーシング コア コーポレーション合同会社 代表
  • NPO法人 ライセンスワーク 代表
  • 看護師・ケアマネージャー

ページ上部へ