わたしの看護婦さん

わたしの看護婦さん

医療・福祉の専門知識と家庭経験で支援する、中国地方初の介護保険適用外サービスです。

ブログ blog

うさぎ島に行ってきました~。

Category 趣味 Date 2015年05月08日


先日の連休は1日だけお休みして、広島の尾道の近く、大久野島に行ってきました。通称ウサギ島。

松江~尾道間に新しく開通した「中国やまなみ街道」でびゅーんと南下。非常に走りやすく2時間半ほどで大久野島に行くためのフェリー乗り場に到着。

連休中は観光客のため、フェリーの臨時便が幾艘も出ていました。


忠海港から出発する臨時便、鮨詰め状態です

大久野島は戦時中毒ガス兵器を生産していたと言うことで、地図に載せられない時期もありました。

今では戦時中の建造物が観光遺産になっています。

トンネルの奥に戦争遺産が眠っています
   毒ガス工場に配電していた発電所
 

 

大久野島は700羽以上いるという放し飼いのウサギが出迎えてくれます。

うさぎちゃん⑥
  うさぎちゃん①

うさぎちゃん④⑤
  うさぎちゃん②③

うさぎちゃん③
  うさぎちゃん④

出迎えてくれたうさぎちゃんたち①②
  うさぎちゃん⑤⑥

連休中はウサギよりもヒトヒトヒト。

外国人の観光客も多いです。

ウサギのお腹も満たされていたのでしよう。持ち込んだキャベツのほとんどが残ってしまいました。



気持ちもリフレッシュできたことで、質の良いサービスにつなげていきたいと思います♪

—–

かんべ たかこ

  • N.K.Cナーシング コア コーポレーション合同会社 代表
  • NPO法人 ライセンスワーク 代表
  • 看護師・ケアマネージャー

ページ上部へ