わたしの看護婦さん

わたしの看護婦さん

医療・福祉の専門知識と家庭経験で支援する、中国地方初の介護保険適用外サービスです。

ブログ blog

あまいにおい

Category 山陰の風景 Date 2014年12月07日

例年にないほどのスピードでインフルエンザが鳥取県米子にも流行ってまいりました。

皆様インフルエンザ予防接種はお済ですか。

先日は鳥インフルエンザのウイルスが出たと大騒ぎになったばかりだったのに・・・。

インフルエンザワクチンを接種してもすぐに抗体ができませんので、一日でも早い接種をお願いしたいと思います。

今日は私の事務所の近くにある素敵なお店を紹介します♪

私の事務所のとなりには法務局などお堅い建物があるのですが、じつは道を挟んだ向こう側に写真のような鏡餅を頭に被ったあんこやさんがあります。「もちっこ庵」

何が素敵って・・・?

あんこをにつめている時なんでしょうかね、甘ーい匂いが事務所のある地域を包んでくれるのです。

でも、いつもが甘い匂いを出しているわけではないんですよ。

豆を煮ている時の匂いでしょうか。何とも言えない、遠慮したい日もあるのです(笑)

どうやら工場の入り口では直接あんこやお持ちを販売していることもあるとか・・・。

私も交差点を渡って、ちょいと買ってきたいと思います。

本当に香りって大事ですよね・・・。

—–

ページ上部へ