わたしの看護婦さん

わたしの看護婦さん

医療・福祉の専門知識と家庭経験で支援する、中国地方初の介護保険適用外サービスです。

 

ブログ blog

「碧い風」93号に掲載されました

Category プレスリリース Date 2018年08月05日

最近、「女性起業家」「プチ起業」という言葉が流行っております。
そんなこともあり、弊社にも操業相談など色んな方から連絡が入ったり、取材を受けることが多くなりました。

創業もうすぐ4年。
思い出せば色々なことがありました。
そんな苦労話や最近の活動を近況報告として『碧い風』にまとめていただきました。

 

◆時間や働き方を自分で選ぶ新しいワークスタイルの創出◆
年齢や得意分野に幅があれば、適材適所のサービスが、必要とされる人の元に届けることができる。
それと同時に、働く場所があって社会貢献ができれば、何歳になっても人は一層輝ける。

今後の課題は、働きたい人の発掘と育成。
看護や介護の仕事は、全てをロボットに委ねることはできない。
何としても温かい手を届けたい。
働き方改革の観点からも、家庭に入っている潜在有資格者に、隙間時間を利用して働いてもらうのが一番。

 

島根県にお住いの今回のライターの山根さん、
この方も子育てや介護の経験をされながらお仕事をされています。
今までの弊社が受けてきた記事とは少し重みのある仕上がりになっている感じがします。

中国地区の企業さんなどに多く配布されています。
手に取って読んでいただけたらと思います。

「わたしの看護婦さん」
#病院受診・外出付添い
#入院・退院付添い
#訪問サービス
#電話サービス
#遠距離介護支援

#鳥取県 #島根県

0859-30-4856

かんべ たかこ

  • N.K.Cナーシング コア コーポレーション合同会社 代表
  • NPO法人 ライセンスワーク 代表
  • 看護師・ケアマネージャー

ページ上部へ